スマホにして1年経ったので雑感をば。
書き始めたら長くなったので開き直って「その1」です。
まず。
スマホにした時にぼったくられたんですよね!!!
というお話から(・∀・)。
親しい皆様にはご存知の通り、
私はデジタル物にあまり興味がなく、
しつこくしつこく折り畳みPHSを使っていた訳ですが、
いよいよPHS自体が終了するという事になり、
この機会に仕方ないからスマホにするか……という決心を固め、
一番うちから近いショップでPHSからスマホに機種変したんですが。
スマホの料金プランが通信量によって、
「S」「M」「L」と3種類あるという事で……
私「Sでいいです」
店「最初の3ヶ月はMじゃないと駄目です」
私「3ヶ月?」
店「はい!」
っていう事で、「M」プランでの契約を求められ、
機種変直後っていろんなプラン入れだとか、
この期間はこれに入れとか、
いろいろあるのでその一環だろうと思って了承して契約したんですが。
その時に他にもいろいろあって、
手続きが全部終わらず不明点もあったので、
後日わざわざ別のショップに出掛けて行きまして。
(同じショップで同じ担当になるのが嫌だった……)
いろいろあって手続きの事について質問したついでに、
「こう言われたんですが3ヶ月って、
どのタイミングでプラン変更したらいいんですか?」
と質問したところ、
「うちではそういうのやってない」
と。
薄々そうじゃないかと思ってたんですが、
ここでぼったくられたのが確定☆
因みに同じ携帯屋の看板を掲げてますが、
委託営業なので経営本体はショップごとに違います。
他所のショップの面倒事を持ち込まれてちょっぴり迷惑そう☆
次の機種変はここでお願いするから許せ!
とりあえずそのショップでの説明では、
「このプランで契約するとこういう割引があるとか、
ショップごとのキャンペーンがある可能性はあるけれど…」という、
歯切れの悪いもので。
そういう可能性がなきにしもあらずだけど多分ない、という感じ。
で、そこでもその件含めていろいろと不明点が解決しないので、
仕方なくカスタマーに電話をしまして。
今となっては質問の数が多くて全ては覚えてないんですが、
いろいろと説明したついでに、
「A店でこう言われて、B店でこう言われたんですが、
これは結局どういう事なんですかね?」
と訊いたところ、
「それはおかしな話で私個人としては、
お客様が不快に思われるのはもっともですが、
各ショップごとの事は分からないし、
お客様もそれは変だって言ったら良かったじゃないですか」
と言われて滅びればいいn(ry
カスタマーの人にとっても「なんだこれ」案件だったらしく、
面倒臭くなって本音が漏れたようです。
私としても店頭で説明を受けた上で、
変だと思ったにしろ了承して契約をしたので、
これ以上の面倒はもういいやという事で、
その場で「S」プランに変更して貰ってこの件は終了。
2度とあのショップには行かない。
うちから一番近いのはあそこだけど!
尚、最初のショップでの契約時に、
「3ヶ月経ったらMプランは契約変更をお願いしています」的な、
説明書? というか、お粗末な感じの紙っぺらを渡されたのですが、
特にそのショップからのお知らせはありませんでした。
カスタマーに電話した段階で、
「M」プランにした事で何か割引があるのかなども調べて貰ったのですが、
特にそういうのもなさそうだという事で、
本当にただぼったくられたんだな! という感じ。
ただ、カスタマーの人も、
これを機会にショップの指導をなどという話は一切出なかったので、
その辺が不満です。
お前らの看板使って詐欺ってるのどうにかしろ。
皆様も機種変の時にはショップ選びは慎重にね☆
という、まとめをして「その2」に続きます。
多分もう少し愚痴ですw
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